見出し画像

ありがとう。台風の中はたらく人

ですよね。ほんとに。

台風に備えてスーパーに商品を補充する人もいるでしょうし
台風の中、電車を動かす人もいますし
警察の方や消防の方、結構友達に多いんですが、待機なんですよね。

先日の千葉台風のときも、
台風の中出社しようとする人の混乱や、出社させられた人のことが話題になりましたが、そんな中で「それでも行かなければならないから…」という方のインタビューがテレビで流れていました。
その方は、どこかの企業の統括本部らしくて、私が行かないと各地の支部に指示が出せない、のだそうです。だから行かないといけないって誇らしげに語ってました。

ほんと、お疲れ様です。
ありがとうございます。

また、巨大な台風がやってきますが、
多くの人の頑張りによって、何事もなく過ごせる奇跡
何かあったとしても、大丈夫だと、信じています。

ただ、迷惑はかけたくないから
できるだけ、自営できることは、自営します。
不要な外出は、しない!水はためておく!充電器補充しておく!
ガソリン満タン!ですです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!