見出し画像

SNSから離れてみた

お久しぶりです、からんこえです。

実は10月の末、東京で行われたコスプレのコンテストのとある部門でグランプリを受賞🏅しました。

コスプレ歴3年も経たない初心者がまさか大好きなコンテンツのコスプレで賞を頂けるなんて夢のような話でした。

そこから有名税とでもいいますか、アンチが頻発してしまい、季節の変わり目からかSNSに疲れてしまいました。

その為もあり、しばらくアプリをアンインストールして自分の時間を楽しむことに決めました。

まだ今日で3日目なんですが、既に気持ちは楽になっています。
それと同時に恋しさも湧いてきつつあります笑

私はTwitterを良く利用するのですが、私にとってのTwitterはアウトプットの場でもあり、自分の行動を記録するための場所でもあります。

UCCのインスタントコーヒーが美味しいだとか、この本が良かっただとか、ディズニーの映画を沢山見ただとか、そんなしょうもない日常をTwitterに残してわかる人達で「いいよね」「美味しいよね」っていう瞬間がTwitterにはあり、とても好きな世界でした。

今は少しゴタゴタがあり、疲れしまって居るので全て私の中で留めています。

でもやっぱり記録として残したいのでnoteを有効活用することにしました。

記憶にしろ知識にしろ経験にしろ、アウトプットは私にとってとても重要なものみたいです☺️

一昨日はディズニー映画の「ボルト」の「プラダを着た悪魔」を見ました。
プラダを着た悪魔はとても面白かったです!
仕事に対してコンプレックスを抱いてる私にとっては主人公の姿は憧れのように映っていましたが映画が進むにつれて「主人公は幸せなのか?」と疑問を抱くようになりました。
仕事が全てではないし仕事が上手く行けば幸せになれる訳でも無いけれど、仕事は自分を幸せにする為に必要なもののひとつなんだなって感じます。

あれは私への喝になる映画でしたね😌✨
以前観た「マイインターン」という映画も自分磨きを頑張ろうと思える映画でした。

そして今日は「WALL・E」を観ました。
とても面白かったです🥰

ロボットに感情を与えるだけでなく、曲解なく視聴者全員に彼らの感情を伝えられるのはディズニーだけなんじゃないかって思えるくらい、表現力が凄かったです。
ストーリーも面白かったです、やっぱりディズニーは凄い。

ディズニーで観たかったのに観れてない映画が沢山存在するので、今のあいだにコツコツ消費していこうと思います🥰

後、読書と勉強を今のあいだにこなしていきたいですね😎✨

SNSから離れてみて3日。
もどかしさもやはりありますが、今までSNSに費やしていた時間を他の物事に使えるので離れてよかったなと思えています。

最近サボっていた筋トレも再び始めたいですね笑
継続できる期間を伸ばしていきたい!
前回は1ヶ月半継続出来たのでつぎは2ヶ月継続が目標ですね…!!
自分磨きを怠らずに生きていきたい✨

それでは、からんこえでした!

友人とおしゃべりしにカフェに行ってきました!
神戸の有名な洋菓子やさんTOOTHTOOTHのケーキです!
めちゃくちゃ美味しいです✨ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?