見出し画像

☆2☆ 書き初め

正月2日目。
KENは三崎に初釣りへ、TOMOは実家の集まりへ。

夫婦2人の我が家、当初はお互いの実家に揃って出かけていましたが、
遠方だったり、集まりの場が苦手だったり、
自然とそれぞれ自分のところだけに行くのが普通になりました。
両家ともそんなペースを尊重してくれるのは、ありがたいことです。

さて、タイトルだけ浮かんでいた「からむし座」
2人の一座、ヘッダーは星座っぽく、なんてイメージだけはあって
どういう形にしようかというところで止まっていたのを
「日めくり」という思いつきと合わさってnoteにしたのが昨日。

ただの日記になるか、何か面白くなるか、どう育つかは分からないけれど。

「さらっと始めて、しれっと続ける」

電車に揺られながら思いついたフレーズです。
うん、書き初めするなら、今年はこれだ。

元ネタはこちら



KENにも聞いてみたら、
「 身 体 強 化 」
だそう。
おと(ろえを感じる)しごろ、です。

初釣りの釣果は、黒ムツと鯖
写真はいいのが無かったので、目出たそうな去年の金目を載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?