見出し画像

最近思うこと

最近、将来について色々考えることが多くなったので、自分の考えとかやりたいこととかそういうのをアウトプットしたいな思い、適当につらつら書いていこうと独り言のように書いていきます


音楽っていいな

音楽。今まで、あまり真面目に聞いていなかった。生活に必要なものではないな〜って思っていたけれど、マジでいい。Youtubeで適当に音楽流したり、Spotifyでがっつりアルバムを聴いたりすることが生きがいですね。特に、ゲームのサントラとか歌詞を大事にするアーティストとかが好きです。Spotifyのまとめ2023は、また別の記事で投稿しようと思います


自分は何をしたいのか?

最近、あんまり答えのないものに対して自問するのが多い気がする。正確には、何を大事にして生きていきたいのか?という問いだと思うけど、
・穏やかな生活
・好きなことを仕事にしたい
・自由な時間が担保されている
・一人の時間がいっぱいある!
大切にしたいものをあげたら、小学生みたいな考えになってしまったけど、のほほんとぼんやりと生きていきたいなと、家で音楽聴いて、ゲームして、美味しいご飯食べて、寝る。これができれば最高だなと。おじいちゃんみたいな生活ですが、自分は内向的な人間だと思っているので、多くの人と関わっていくよりかは、自分が全部管理できる仕事とかの方が向いているのかも

自分の好きなこと

上にも書いたけど、最近は圧倒的に音楽な気がする。あとはギター弾いたり、歌ったり、美味しいご飯食べたり、パソコンいじったり。自分で曲作ることも初めた。自分が好きなことは、何かを創り出す仕事だなと思った。特に、音楽で適当にガチャガチャしたり、新しいイラスト考えたり、そういうのが向いている気がする。てことで、自分の好きなことは、創作活動です。これを将来の目標とします。

自分に必要なこと

自分の将来に必要なことは、言葉をうまく伝える能力。音楽やるんだったら音楽の知識。ってことは、映画、本とかいっぱい読んで、昔から今までの音楽を幅広いジャンルでいっぱい聴いて、語彙と感性が豊かな人間になりたいなぁ。いっぱいインプットしてアウトプットします。この悲しい世の中で、温かい日常をみつけたい。

よくわからないや

めっちゃよくわからないことをただぐちゃぐちゃに書いた。これからもっといろんなことについて触れていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?