見出し画像

Day4:今1番変えたいこと

リビングかなぁ

我が家のリビングダイニングキッチンが11畳しかなくて
子どもたちが小さい時は全然問題なく過ごせてたんだけど、むしろ狭いと掃除が楽で良き。とか思ってたんだけど、みんな身体が大きくなると居場所を探さなきゃいけなくなって辛くなってきた

全員でテーブルを囲みたくても座る場所がなかったり

私はリビングに座る場所がないのでキッチンの片隅でいつも食事をとってる


リビングの模様替え


ダイニングテーブルをもう少し大きい物にして
リビングにある不要なおもちゃも片付けたい
プラレールとかもうみんな遊ばないし

リビングを広く使いたいなぁ
ソファとかも置いちゃいたい

希望は建て替えもしくは住み替えたいんだけど
孫が産まれるまでにはもう少し広い家にしたいなぁ

あとがき

本当は7年くらい前に義理実家の近くに家を建てる計画が持ち上がったんだけど、夫が勝手に義父と間取りを決めちゃってそれに納得いかなくて話が流れちゃったんだよなぁ
結果その時勢いで建て替えなくて良かった
人生選択の繰り返し
出来るだけ幸せな未来が訪れるような選択をこれからもしていけますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?