どう言えば

わかっている。納得もしようとしている。でも、心がおっつかない。
何、この気持ち。敗れたような気持ち。自分の気持ちとは全く別のことが起こってその方向に向かって行っている。この生活がとりあげられるのか。

そういう人たちは今までだってたくさんいた。なのに自分に降りかかると動揺する。どうして、今なの?

メッセージの映画じゃないけど、これから起こるであろうことが予測される。これから引っ越しの準備、少しだけど知り合いになった人達にどういうかで悩み、そそくさと出国し、アトランタに着き、窮屈な生活が始まる。毎日、ごはんどうするか、とか、もろもろのことが毎日私の生活を削っていく。わたしは削られていく。

ちょっと不公平じゃない?私の父の時は一緒にいることすらできなかったのに、自分の母親になると、仕事を引き上げるの?なんかもやもやする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?