見出し画像

穏やかな時間

世に言うゴールデンウイーク、その最終日。私はというといつもと変わらない日常を送っていた。

大体、コンビニで買ったオレンジジュースを傍らに置いて絵を描いている。スマホで気分の上がる曲をかけてテンション高めだ。というのも、好きなキャラクターの誕生日が近いので漫画を描いているからである。

描きながら自画自賛するのは我ながらひどいとは思うが、モチベーションを上げたいのだ。仕方ない。

穏やかな光が差し込む午後の時間。そんなときに自分の好きなことをできるのはなんて幸せなことなんだろう。そう思いながら手を動かしていた。時折、窓から入る風が心地よい。良い感じに作業が進む。

春は好きだ。日差しはそこまで強くないし、程よく暖かい。花も咲き誇り、目に映るものが生き生きして見える。最近周りを見る余裕が出てきて外に散歩に出ることがあるが春は良いなと改めて感じた。

まあ嫌いな季節もないのだが。しいて言うなら春は好きな季節であると思う。インドア派な私はあまり外に出ないが、天気が良いと気分も上がるものだ。

そこまで考えて少し伸びをする。そして、また絵に向かい合うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?