見出し画像

人恋しさとラジオ

最近の私はあまりいいものではない。アウトプットするものもネガティブになってしまっている。

このままではいけない。軌道修正しなければ。

まずこうなった原因としては環境の急激な変化からである。環境の変化に関しては時間が経ち慣れるのを待つ他ない。次に人と話さなくなったことだ。今の私は対人関係がほぼリセットされた状態になったため知り合いがいない。よって話す相手もいない状態になっている。うつを治すためには良いのかもしれないが正直なところ人恋しい。

話すことは私にとってストレス解消法のようなものであり息抜きになる。とても大切なことなのだ。

話す相手がいないのは寂しいし、余計なことを考えてしまう。余計なことというのはネガティブであったり自虐的なことだ。できることなら私だって考えたくはない。外出するにも理由がないし、買い物だとお金を使うことになると思い行けない。

私は今日も部屋でラジオを聴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?