メタチューバーってなんだ?

おめがシスターズが面白いことしてた。

ここで使ってるUnreal EngineのMetaHuman Creator、デモはチラ見してたんだけど、改めて見るとすごい。
上記の動画だと口周りが違和感あるかな?
この辺はVのモデルでもそうだけど難しいんだろうな。

公式のデモだと違和感なく仕上げてて、これだと人間だと思っちゃうかも。


3Dモデルの技術が発達して現実の人間と見分けつかなくなっているのもすごいけど、これを扱いやすくしたってのもすごくって。
トラッキングにも対応してるからVtuberならぬMetatuberってできるわけだね。

上記の動画からみた私は知らなかったんだけど、これ使ってドッキリを仕掛けたらしい。

Vの中の人だと思ったらそれも作られたモデルでしたーって、もうわけがわからない(笑)

最後に語ってるように、メタヒューマン自体が話題になっててデモをみた人は気付いちゃったと思うけど、それ用に作られたモデルだったらもっと多くの人が騙されたんじゃないかな。

完全ジョークとしてやる分には笑い話で良いけど、こういうの使ってフェイクニュースなんかやられた日には大変だよね。

真贋を見極めるのが日々大変になっていくなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?