GuraちゃんのREFLECTとても良き

ホロライブENのGawr Guraちゃんがつべの登録者数300万人いったそうな。

7月3日、サメちゃんの愛称で親しまれるホロライブEnglish所属のVTuber・Gawr Gura(がうる・ぐら)さんのYouTubeチャンネル登録者数が300万人を突破した。チャンネル登録者数が300万人を突破したのは、VTuber史上初めての出来事となる。

そうか、Vtuberでは初の領域になるんだね。
Vtuberは日本発の文化ではあるけれど、海外でも存在感を発揮してきてる。

まだまだ伸びるだろうし、そこから日本のVtuberにもいいフィードバックがあるといいね。

私自身はGuraちゃんそんなに追ってるってほどじゃないんだけれど、午前中なんとなくyoutubeみると配信やってたりするのでなんとなく流しながら仕事してたりする。
(時差があるから向こうでは深夜配信ってことになるのかな)

モンハンやったりデビルメイクライやったりしてた。
日本語の勉強とかもしてたような。
けっこうしゃべれる。そしてかわいい。

なので目についたら見る、くらいだったので、オリジナルソングを出していたことを知らなかった。

また、最近では単体初となるオリジナル楽曲「REFLECT」をリリースし、MVをYouTubeに投稿。この動画は初日で100万再生を簡単に突破し、同週の週間VTuberランキングにおいて初めてとなる、380万再生超えを記録した。なお、現在は400万再生を突破している。

へー、初日で100万はすごいな。
ちょっと聴いてみようかな~。
って軽い気持ちで聴いたらかなり引き込まれてしまった。


(ジャケット絵もいい感じ。Guraオルタって感じでカッコいい)

出だしなんて言ったんだろう?
曲調はエスニック風。
これまた変わった取り合わせだなって思ったら。
あ、日本語の歌詞だ!

相変わらずかわいい声だな~って聴いてたら。

サビでぐっと掴まれた。

どうして (Your tired eyes)
泣くのよ (Begin to fall)
欲しいものなら全部手に入れた
教えて (Your darkest thoughts)
わたしは (Unleash them all)
望んでいたわたしになれたかな

うわーすごくいいぞ!
なぜだかわからないけど、懐かしさを感じるような気がした。

歌詞全体にストーリー性があってそこも良い。
こういうのVtuberならではって感じするよね。

「海底つまらんすぎてワロタ」って言いながら地上にやってきたアトランティスの末裔。

そういえばGuraちゃんはこういう設定だった。
この辺のことを絡めてるのかな。

ただそれだけにしては表現が生っぽい感じがして。
実際のところは、今までの環境を離れ、新しい世界に飛び込んだ彼女の魂としての心境も入ってたりするのかな?


久しぶりにいい曲に出会った。
しばらく鬼リピするわ。


p.s.

本人にも刺さる素晴らしい歌詞。
こういうのいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?