見出し画像

『レクチャー会』

レクチャー会

🍊「じゃ、今日はキャラクターが完成するまでを教えるね!」

🐶「はい!よろしくお願いします!!」

🍊「うむ、イイ返事だ!工程は大きく4つです!①イメージ提案②ラフ③修正④完パケ、ね」

🐶「ふむふむ」

🍊「クライアントからの依頼内容を元に、方向性を提案するの。テイストが近いキャラクターを集めたりして」

🐶「すぐ描き始める訳じゃないんですね」

🍊「大体のイメージが決まったらラフ作り。いくつかパターンを用意するのが基本かな」

🐶「ほえ~」

🍊「ラフが固まったらいよいよ、デザインの本作業!クライアントとやり取りしながら修正を重ねていって…」

🐶「お、穂高先輩の腕の見せ所ですね!」

🍊「いやいや、ここからが私達の重要なところなのよ」

🐶「え?」

🍊「クリエイターをうまくコントロールするのも、大事な大事なアシスタントの仕事ですから!穂高先輩の舌打ちが増えてきたら、スタベでコーヒーを買うこと。もちろんベンティサイズね。それでも機嫌悪かったら、休憩室の戸棚の奥にある秘伝の豆で淹れて!これは、長年研究して生み出した相子オリジナルブレンドなの。あ、絶対濃いめで入れてね!ここ、テストに出るよ!」

🐶「メモメモ…」

🍊「それで、試行錯誤して出来上がったデザインにクライアントからOKがでたら、これで完パケです!」

🐶「ばんざーい!」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?