見出し画像

ニュージャージーちゃんって誰だ?

12月15日 14:47

相子→行天 slock :
🍊「週末のニュージャージーちゃん発売イベント用に急遽パネルを作りたいって言われて、データを送りたいんだけど」

🍭「出た。イベ部の無茶ぶり。 三廻部さんの無茶ぶりと並ぶわが社の二大無茶ぶりですね」

🍊「そうそう無茶ぶりだよね。16時までに印刷会社に最終のキャラデータを送れって言われてるんだけど、朝比名さんが残してくれたフォルダに最終データが見当たらなくて」

🍭「あーー、あの育休中だという委託のデザイナーの方ですね。穂高先輩に捜索してもらわねばですね」

🍊「それで、重ね重ね申し訳ないんだけど、これからしばらくMTGに入ってしまうので、info@inasatsu-yasan.dayon にデータ送っておいてもらえると! 何卒!」

🍭「穂高先輩。……あ、イヤホンか」

🍭「穂高先輩、ちょっとお聞きしたいのですが」

☕「わ、んだよ。いきなりエジプトの団扇で風を送るなよ。もっとましな気づかせ方はないのかよ!」

🍭「ニュージャージーちゃんというキャラの最終データを16時までに送らなきゃいけないそうなのでデータ発掘お願いしたいです」

☕「あー、ひなさんのやつか。あの人納品前になると謎のフォルダ作りまくるからな。ニュージャージーちゃんか、ひなさんアメリカの案件なんてやってたんだな」

12月15日 15:04

☕「お! これか? 『名称未設_ニューじゃ』」

🍭「なかなか臨場感がありますね。お会いしたことはないけれど朝比名氏さては結構なツワモノですね」

☕「っと、納品データは……」

☕「こ、これは!」

🍭「納品データ_最新_最終調整…… 納品データ_決定_rr.…… 納品_決定_final.…… 」

☕「なんだこれ、寒気がしてきた。更新日で並び替えるか...... 」

🍭「どれも同じですね……」

☕「データ引継ぎの際におかしくなったのか」

🍭「とりあえず全部開けてみていきますか」

12月15日 15:38

🍭「まとめますね。
A:アメリカの州の形の生き物
B:ジャージを着た双子の少女
C:作画の緩い牛」

🍭「こんなに最終版が揺れる案件があるのですね。迷走にもほどがあるのでは?」

☕️「まぁ、社長がワンマンな会社なんだろうな。部署の満場一致で決まったキャラデザインが社長の鶴の一声でボツになる案件は少なくないからな」

🍭「できれば一生体験したくないですね。しかし、どれもニュージャージーみはありますが、送り間違ったら悲惨すぎますね」

☕️「この中ではB案が1番マシか。吸い込まれるような瞳と可愛らしい顔立ちが特徴のジャージー牛をこんな緩く作画するなんて、どういうセンスなんだ? Cはあり得ないだろ」

🍭「私は振り切ってA案であって欲しいです」

🐶「戻りましたーーー。あれ? どうしたんですか? お二人とも怖い顔して!」

🍭「いや、ニュージャージーちゃんというキャラがいまして…… 今その姿を突き止めようとしているところです」

🐶「ニュージャージーちゃん? あ! これですよね! 今相子さんに言われてそのグッズ倉庫から引き取ってきました! 『検品用 ニュージャージーちゃんニギニギマスコット』ってやつ」

🍭「シノ氏でかした! どれ?」

☕️「これは……」

🐶「アイスクリーム? のぬいぐるみですか?」

🍭「カレンダーに『ニュージャージーちゃんの夢のアイス屋さん2』発売と書かれてましたが、まさかニュージャージーちゃん本体じゃなく、アイスの方をぬいぐるみ化するとは…… 」

☕️「ニュージャージーちゃんの最終デザインは不明のままだな」

🐶「ごめんなさい! 全然参考にならなかったですね!」

🍭「シノ氏が謝ることではないですよ。しかし謎が深まりますね」

👓「あれ? NEWジャージーちゃんじゃないですか」

🐶「え、みくるん知ってるの?」

🍭「どれ? どれを見てそう思ったんですか?」

👓「これでしょう」

☕️「牛かよ! ありえねーわ」

🍭「穂高先輩落ち着いて、ここから10分弱で最終データを探さなければいけないので、動物愛を抑えてください」

👓「最終データわかりますよ。最後に特徴を追加したので」

🐶「すごーい! これで解決ですね!」

12月15日 15:57

☕️「印刷会社に送信完了」

🍭「紆余曲折を経て最後の最後に額のハート柄の追加されていてよかったですね」

☕「正解は、final_コピー_rr.ia だったか」

🍭「しかし、朝比名氏本当に罪深いネーミングセンス…… あ! しまった!」

🐶「どうしたの??」

🍭「finalで思い出しました。今日神焼き芋最終日でした。神焼き芋_final_コピー_rr.imo を捕獲に行かねば」

🐶「わー、ぼくのもお願いします」

☕️「俺も1本」

👓「私も……」

🍭「三廻部氏の分は研究用含めて3本ですよね。お任せください」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?