見出し画像

一般独身女が男の先生と出会ったら。⑧

嫉妬は良くない。
嫉妬は、行きすぎるとだめ。
それもわかってるのに、脳では。


女性特有の周期が近づいてきた日。
私は滅多に情緒不安定になることはないのだが、その日はなんだか違った。
先生に、嫉妬した。

先生が悪いわけでもない、嫉妬相手が悪いわけでもない。
ただ、タイミングが、悪かっただけ。

私は考えまくる。私が辞めて欲しいって言える立場ではない。
直さなくてもいいんだけど、なんだかモヤモヤしてしまう。
先生にとってはただのいちファンでしかない。
先生は私が特別だと言ってくれている。
それだけではダメなの?私。

情緒がおかしいので、命の母を飲んだ。
少しは落ち着いてくれと願わんばかりで。

絶対に先生には伝えないと思い、LINEにも感情をなるべく乗せないようにした。
でも、少しだけ時間を遅く送ったり、文章をあえて短くしたりと
意地悪をした。
今思うと、なんでそんなことしたんだって、思った。
辛くて泣きそうだったけど、そっと涙を飲んで、堪えた。

しばらくして、情緒は収まってくると、今度は気持ちが
ハッピーに切り替わってきた。
本当に女の心って、運十年女やってきても分からない。
なんとかホルモン、ってやつに、手のひらで転がされてるみたいだ。


⑨へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?