見出し画像

#3 ノンワイヤーってそんなにダメ??

noteを書こう書こう、と毎日思いながら
最近は気がついたらウトウト、な毎日だった。

私は今、ノンワイヤーブラ専門店で店長をしているけど、
毎日普通に聞く言葉。

お店の前で
『えー、何ここ、かわいい〜!
え、でもノンワイヤーだってさ、ダメダメ』

商品を見てくれてる方に話しかけた第一声、
『ノンワイヤーって胸垂れますよね?』

んー。。
先入観てすごい。笑笑

まぁでも、確かに。
私も下着屋やってなかったらそう思うかも。

私はずーっと下着屋だから、
それこそ売るほどブラジャーは持ってる。
ワイヤー入りも、ワイヤー無しも。

ワイヤー入り着けてたって、着け方間違えてたらおっぱいは垂れるし崩れちゃう。

ノンワイヤーだって、しっかり補正力ある物着けたら、効果はある。

て、だけなんだけどなぁ。

ブラジャーって、
ほとんど全ての人が、と言っても過言じゃないと思うんだけど、毎日身につける物なのに、
その正確な効果や、正しい着け方、知らない人がびっくりするくらい多い!

あーもう、もったいない。

あなたのおっぱい、すごくキレイなのに
今まで何してたのよ!
と言いたくなる事も日常茶飯事。
Eカップよ?
どうしてCだと信じて疑わなかったのよ?
とかね。笑

あと育乳、とか、、
そんなに簡単に育たないよ、お乳は。。

間違ったサイズを着けてた人が、
正しいサイズにした事で、ちゃんとあるべきところにおっぱいが収まるようになって、ボリューム出てきた!とかはわかる。

私の持論は、
【ブラジャーは化粧と同じ。】


アイメイクするより、リップ塗るより、
スキンケアして、下地塗って、ファンデーションでしょ。

まずは土台からだよね。

お洋服着る前の下地。
コンシーラー。
ファンデーション。
それがブラジャー。あとはガードル、とかね。

赤み消して、毛穴隠したい。
ていうのと同じ。

せっかく買った新しい洋服だって、
おっぱい変な形してたら台無し。

そのためのブラジャーだ、って思う。
太ってたって痩せてたって、いいの。
どれだけキレイに変われるか知って欲しい、
と思う。

下着で出来る事って実は沢山ある。
て事を発信したい!とウズウズしながら

毎日ウトウトがクセになってた
今日この頃。。

よし。
これからなるべく精力的に書くぞ!笑
とか言いながらまた明日もウトウトしちゃいそうだけど。

意気込みすぎず、
のんびりし過ぎず、
一つずつ思った事書いていきますので、
良かったらまた覗いて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?