見出し画像

ご近所ジョウビタキ♀つる子🐦

こんにちは☀️
以前のブログで紹介させていただいた、ご近所ジョウビタキ♀のつる子🐦
10月22日の初観察から自宅前に居着いたのでつる子と呼び観察しています👍

最近は縄張り争いも落ち着いたのか、ヒッヒッカッカ鳴かなくなりました🙂
それでもいつもの場所で元気に暮らしています🎵
今朝久しぶりに写真を撮りました📷
最近は1メートルくらいまで近づかせてくれるので、本日の写真は全てトリミング無し❗
つる子の距離感は異常です😅

いたいた🧐
見られてる🙄
さらに接近❗
可愛い😍

とはいえつる子のストレスになってしまうといけないので、いつもは撮ったり近づいたりしないようにしています🤚
春までここにいてほしいですからね😄

少し離れたご近所のジョウビタキ♂

山に探鳥にも行きたいですが、なかなかタイミングも天気もあわず…
それでは、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?