見出し画像

ご近所ジョウビタキ「つる子」🐦

こんにちは😊
10月22日の初観察後、自宅目の前を縄張りにしたジョウビタキ♀がいます🐦
早い日は朝4時くらいにヒッヒッ🎶と鳴きはじめ、最近はジョウビタキの声で目覚める幸せ❓な毎日です😅
この子をつる子と名付け、春の旅立ちまで観察する事にしましたので皆さん春までつる子をよろしくお願いいたします🙏

出会いの日🤚
玄関前にて🙂
風の日も🍃
雨の日も☔
山で鳥に会えなかった日も😂
つる子が自宅前にいてくれます🎵

今日も天候が悪く、探鳥に行けませんでしたが、つる子の声がしたので外へ🚶
自転車に乗っていました🚲笑
庭をちょこちょこしたり😊
木でスズメを威嚇してみたり😤

そんなつる子に今日も癒されました😍

ジョウビタキにとっては単なる越冬地にすぎないのでしょうが、秋に見かけると「お帰りなさい」と毎年呟いてしまいます☺️

春のお別れが寂しいですが、それまでたくさん遊んでね🎵

では、また✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?