コロナでも出来る、営業スタイル

現在未曽有のパンデミックが起きており、誰しも答えがない中で、みんな必死です。日本の政府の「世帯に2枚づつマスクを配る」という斬新な発表がありましたが、うちは4人世帯なので裏と表で使えばいいのかな?ちょっと、機会があれば決定した人に聞いてみたいと思います。

ただ、現在の目標はコロナ感染の予防、長期的には、風邪化だと思います。今、政府や自治体を批判しても、マスクは増えないし、除菌アルコールは増えないし、コロナは減りません。(政治家も頑張っている人は本当に頑張ってる)

今まで、選挙に行く人の割合から考えても、つけが回ってきてしまったと先ずは、自分たちで出来ることをするべきかと思います。私は経営者なので、経営者視点で少し話したいと思います。

現在、色々な助成金などが出てきていますが、はっきり言って、経営者にとっては足りません。何とかする方法は、「対面での販売からオンラインの販売に切り替える」か「オンラインで事前に購入してもらい、後で対価を支払うか」になってくると思います。

今回は「オンラインで事前に購入してもらい、後で対価を支払う」方法についてお伝えしたいと思います。

実はこの事前に購入して貰い、後で対価を支払う方法は以前よりあり、いわゆる「クラウドファンディング」がそれに当たります。今までですと、出来た商品を買っていました。しかし、作る側とすると作らないと売れない=売れないと損失 になってしまうため大きなリスクを伴いました。それを事前に購入者がいるためにリスクを最小限に出来ます。

同じように、現在助けたい!と思う店舗に事前に支払うことで助け合うということをしています。これ、考え方が凄い素敵で、やっぱりなくなって欲しくないお店とかあると思います。なくなってしまってからでは遅いです。あそこでおいしい和菓子が買えない、あそこの治療院があると助かる!と思っている方は事前に購入(応援)することをお勧めします。

お陰様で私が運営している整骨院では応援して下さる方がいて(本当にありがとうございます)、地域医療の為に今後も頑張りたいと思います。特に今、病院は医療崩壊の危機のレベルですので飯能で骨折、捻挫などのケガは是非当院をご利用ください。臨床一筋15年の院長が対応します。交通事故の治療も急を要すると思いますので、お気軽にご相談ください。院内は、一人一人の患者様の後にベッドを消毒し、1つの時間帯に3人以上にならないよう配慮させて頂いております。

今後、落ち着てからまた施術を受けて下さる方も以下のリンクより購入いただけると幸いです。

そして、事業者側です。

こういったカード決済などをしていないと、応援したくても応援できません。すぐに、設置をした方がいいと思います。通常、クラウドファンディングでは手数料が10%~20%取られてしまいますが、現在のコロナの影響でスクエアという会社が上記のようなギフトカードとしてオンライン決済を決済手数料のみで行えるようにしてくれています。

設置費無料!誰でも決済手数料3.25%からでカード決済導入!

もし設置がまだの方がおりましたら、上記リンクより申し込みして頂ければ、私からもギフトを買わせて頂きます(あまり高額なのは買えないです(^^;))

一人でも多くの経営者が助かることを切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?