見出し画像

飯能でコロナと戦いながら店を、街をアップデートする

本日は、飯能で飯能銀座商店街で商店街長や様々な活動をして下さっている、駒井さんのお店「御茶煎餅 亀屋」さんについて、記載させて頂いとります。

亀屋さんのギフトを直接買いたい方はこちらから


今回、飯能の為に出来ないことはないかという想いで、この企画を始めました。始めた内容をは以下の記事を見て頂けると幸いです。


オンライン決済を導入する際の壁

最初にやはり気になったのは、いままでオンライン決済をしていなかったところが、果たして今の状況で出来るのかということです。ですので、正直にオンラインでのやり取りは苦手とおっしゃっていた亀屋さんを最初にサポートさせて頂きました。亀屋さんのお菓子はいつも購入させて頂いており、商店街では新参者の私たちに本当に親切にして下さいます。本当にいつもお世話になっております。

実際に行って想うこと

今現在の20代、30代からすると当たり前のことって本当に早すぎると思います。というより、30代でも必死についていかないとおいていかれるぐらい情報のスピードは速くなっています。そんな中で、今までオンラインでの仕事をしていなかった方たちにいきなり時代の流れだからあれもこれもやれというのは酷だと思います。対面では現在行えませんが、無料でサポートさせて頂きます。理由はこのコロナの状況で一つでも多くの店舗に残って欲しいからです。

用意するもの

用意するもので、最低限必要なのはパソコンもしくはタブレットです。スマホで全て出来なくもないですが、サポートをが必要な方は画像を見ながら電話などもするので、基本的にはパソコンとタブレットをご準備願います。
また、新しくシステムを入れるときの一つの壁はパスワードだと思います。パスワード(銀行とかは絶対別)をご準備をお願いします(数字とローマ字を含むもの)。

パスワード
メールアドレス
銀行口座(決済されたときに振り込まれる用)
辺りをご準備頂ければと思います。

オンラインギフトのメリット

このギフトはとてもいいと思っていて、今すぐに購入しなくていいですし、直接お金の受け渡しとかもありません。飲食店やお土産屋さんは遠隔でも発送などのサービスをこれを機に始められるのも良いかと思います。是非とも飯能の企業様に参加いただけると幸いです。

ご購入された方へ


今回急ピッチでギフトカードを店舗に取り入れて頂いております。オンラインが不得意な方にもして頂いております。今回のギフトカードは「存続して頂きたい企業への支援」ぐらいの気持ちで購入頂けると幸いです。店舗でうまくギフトカードを使えない場合もあるかもしれません。その際は、次回の決済にギフトカードを使うなど、暖かい気持ちでギフトカードをご購入いただければ幸いです。

今回の内容にご賛同頂ける飯能の企業様へ

下記リンクより内容を見て頂き、申し込みを頂けると幸いです。

今回、私はこの活動によって広告収入を得ています。それらで得た広告収入の利益は全て飯能のコロナ感染対策に使用させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?