マガジンのカバー画像

カラダノートの取組事例

7
主にビジネスのお話をお伝えします。サービス開始の裏側や企業様との取り組み事例を発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

【取組事例】妊娠・育児層への効率的なアプローチに活用|ブロードマインド株式会社

【ブロードマインド株式会社について】 ブロードマインド株式会社は、2002年に設立し2021年3月…

安心・安全な社会が子育ての基盤になる【あいおいニッセイ同和損保 小泉泰洋氏・西村…

この記事は、「CSV×DX」で社会課題の解決をめざす【あいおいニッセイ同和損保 小泉泰洋氏・西…

「CSV×DX」で社会課題の解決をめざす【あいおいニッセイ同和損保 小泉泰洋氏・西村将…

当社は「家族の健康を支え笑顔をふやす」を掲げ、少子高齢化の社会課題の解決を実現したいと考…

中部電力×カラダノート 両社の強みを活かし、子どもを育てることが楽しい社会へ

当社は、2021年12月に中部電力株式会社(以下:中部電力)との業務提携を発表し、2022年2月には資…

圧倒的1位は目標ではなく予定――投資家、穐田誉輝氏がカラダノートに問う覚悟

※こちらは2018.12.11に公開したものです 2018年10月まで7年間、社外取締役・出資者として株…

ブレークスルーをともに迎えたい――社外取締役・田中祐介氏がカラダノートに抱く期待

※こちらは2018.11.27に公開したものです 株式会社カラダノートを創業時から支える社外取締役…

【新入社員が代表にインタビュー】カラダノートの事業名称を変更したので、背景と想いを代表佐藤に伺いました

こんにちは。カラダノート公式note編集部です。 2022年8月、カラダノートは15期目に突入し、期初より事業名称を変更するプチ変化がありました。 ユーザー・お取引企業様へ大きな影響はないと考え、外部へ発信していませんでしたが、上場して2年が経過するタイミングでもあり、代表佐藤へ変更に至った背景と思いについて新入社員 安好がインタビューしました。 今回は、その模様をお届けしたいと思います。 事業名称の変更に至ったわけ安好:直近、事業名称が変わりましたが、その背景と関連し