見出し画像

【初学者向け】肘頭骨折を深堀りする

こんにちは、やまだです。

いつも #リアル外傷マガジン をご購読いただきありがとうございます。

ご報告

この度、6月の記事を最後にリアル外傷マガジンを卒業する運びとなりました。
2年間、ご購読いただいた読者の皆さんありがとうございました。
ここまで続けてこられたのも、読んでいただいていた購読者の皆さんや、一緒に頑張ってきたメンバーたちのおかげです。
ぼくの今までの経験が、少しでも誰かの助けになっていれば嬉しいです。
今回の記事で卒業という形にはなりますが、皆様の活躍を陰ながら応援しております。
2年間、どうもありがとうございました。
山田尚也

今回のテーマは、肘頭骨折についてです。

臨床ですごく多く遭遇する骨折かというとそういうわけでもないですが、たまに来てどうしようとなる骨折のひとつである気がしています。

たまに来る骨折にも関わらず、合併損傷が多かったり、治療方法が選びにくかったりする厄介な骨折です。

今回は、肘頭骨折の基本的な知識と保存療法の注意点について解説していきます。

リアル外傷マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為、積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。

#リアル外傷マガジン

こちらのハッシュタグをつけて、感想ツイートを頂けましたら幸いです!!!

それではやっていきましょう。

ここから先は

3,902字 / 4画像
経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを赤裸々にお伝えしていきます!!!

経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを自身たちの経験や、最新のエビデンスを交えて、赤裸々に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?