見出し画像

👃皮脂詰まりの改善👃


我が家で気になっていた事。
夫の小鼻と背中にある
皮脂のポツポツ。
脂肪分を体外に出そうとしている
その白いポツポツ。

綺麗に洗ったからといって
出なくなるわけじゃないしな〜・・・

とずっと頭の片隅にありました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして
カラダ組は今年に入り
40代のカラダの変化に伴い
食事も見直しました。

アレコレ試す中で
特にわたしは油と刺激物に弱い。
それもお肉の脂はあまりよろしくない。

という事が分かってきたので

お料理に使う油はもちろんだけど
最初の1ヶ月はお肉も抜き
チーズやバターも控えました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしたら
夫の皮脂のポツポツが
綺麗になくなっていました。

小鼻も背中も両方。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そうか、過剰だったんだね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もちろん脂肪は必要なので
良質な油を摂取する事は必要。
でもカラダが出そうとしているその反応は
必要以上に摂取している合図。

皮脂の詰まりがなくなり
自然と小鼻の黒ずみもなくなりました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに
ずっと同じ食事をしているわたしは
皮脂の詰まりはないのだけど
目の下に脂肪の塊ができる事があります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

出方は人それぞれだけど
カラダは確実に伝えてくれている。

不調や問題が起きた時に
それはカラダの声です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
改善できる事なのか
対象する事なのか
原因によって様々な選択がありますが
カラダの声を大切に
そして自分を大切に◯

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現在はお肉をあまり積極的に
食べる事はないですが
排除する事もしていません。
でも夫のお鼻も背中も綺麗です◯

自分に合ったバランスですね♫

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カラダ組  みき
https://lit.link/Karadagumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?