3000mで症状が出るぬけぬけ病の謎を解説!

この記事では、なぜ3000メートルで症状が出やすいのかという、ぬけぬけ病で悩んでるランナーのあなたが、気になってる謎について解説していきます。

私も最初は、どうして3000メートルで症状が出やすいのかとずっと悩んでいたんです。

でも、300名以上のぬけぬけ病で困っているランナーの方々に取ったアンケートから、ある傾向が見えてきました。

実は、
「3000メートル」という距離で症状が出やすいという訳ではなかったんです。

これは数多くのランナーの話を聞かないとわからなかったことです。

もちろんそれまでは、3000メートルという距離が原因なのか、10分前後という時間が問題なのか2年ほど悩んでいました。もちろんいろいろ文献を調べても原因が分からなかったんです。

それから数年して、300名以上の方から頂いたアンケートを詳しく分析してみました。

すると、とても興味深い共通点が見つかったんです。

ここから先は

838字

¥ 100

いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。