見出し画像

盛りだくさん過ぎるんです

今吐き出したい想いを
すべて書き出してもらった

カウンセリングに来る前に
吐き出したいことがあれば
一旦全部吐き出して
それからの方が
整理がつきやすいから

その内容を見てビックリ‼️

居心地悪い環境要因が
盛りだくさんすぎ❗️


俯瞰してみると
自分で居心地悪い環境を
せっせと用意してるように思える


ここまで
生き苦しく感じる
環境を揃えちゃったら

そりゃぁ
辛いし
苦しいし
からだも悲鳴をあげる


私が大好きな
やましたひでこさんが
断捨離の番組の中で
時々おっしゃってる

「これは危険⚠️
危なすぎる
緊急手術が必要な状況」


まさに
そんな状況だよね


きっと
苦しくなる環境を
揃えすぎて
それが慢性化して
あたりまえになってしまってる


今すぐにでも
緊急手術をしなければ
命が危ない状況なのに。。。。


私からしてみたら
その安心感はなんなんだ?
生きやすい環境づくりを
今すぐにでもはじめなきゃいけない
そんな状況なのに。。。。


大至急
人生の環境整備しないと
命が危ないのに。。。。


って思う


この危機的状況が
なかなか伝わらないのが
毎回心苦しい


お客様は
私の鏡でもある
このような状況の相談がくる
と言うことは
私へのメッセージでもある

わたしも作戦変更!
微調整していかないと
いけない状況なんだと

気づかされた朝だった


よし!
やる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?