見出し画像

Cobbitria, 二月節 啓蟄、の活動記録。

(拡大で見れます)2023/OCT からイベント準備続きでした


March 2024 の活動記録です

3月は、分散型ソーシャルネットワークプラットフォームMisskeyのインスタンス『NOVELSKEY』⎯⎯ のユーザーイベント「おうちde展示会」 がありました。

そこに向けて色々と整えていたので手数多め。
大風呂敷広げて後で縮小するのはいつものこと……。

最終的に公開できたのは、
クロスフォリオのページの使い方の一案、です。
推したい自シリーズの、「特集ページ / ランディングページライク」なものを構成しましたという展示。

既存の「本棚機能」に加えて

  • あらすじ

  • 登場人物の説明

  • フリーページ

⎯⎯ も添えて表示するもの。


➡︎ Cobbitria TIMES
まだ途中ですが、雰囲気は伝わるかなーと

私の場合
「本棚機能」はスライダーにしたかったので作品一覧パーツの「4-2-slider
(本棚のイメージだから、縦長表示)
今後追加するときに柔軟に対応できるよう、カテゴリーは「タグ」を選択。

あらすじや、登場人物、ファイルなどの表示は
自由編集パーツPC2 / PC3」を使っています。

デザイン的に余白を足したいときは、全幅画像パーツ。
横1920pxを基準にして、あけたい高さを出しています。この場合、縦920px以上取ると切り取りが行われるモヨウ。(仕様の確認はPCのみ)


さてさて。

挑戦できそうなイベントが終わりました。
楽しくもありながら、その道中で見つけた「他の興味」にトプン……と入りたい気持ちも育っている。
そちらにも手をかけながら、落ち着いて……
まずは穴あき部分を補完する、三月節、清明からの日々〜を予定しています。


機材が5年を越え、軒並みOSアップデート対象外になってきました。 思い描いているイメージを実現するための機材や、作業の効率化をはかることができるアプリが契約できるようご支援をいただけると大変嬉しいです。