20200110_EX-V昇格

【クロノレガリア】1/15(水)追加PRカード評価

 こんにちは、から紅です。今回は1月16日に追加されるPRカード2枚の評価をしていきます。評価の最後に太字で10点満点の点数を記載しておきます。

・神速の双牙

画像2

 BREAK時効果と言えば発動の手間の代わりに強力なのが代名詞。クローンの登場により発動自体もかなり簡単になってきました。そんな中この1枚の効果は強力どころか凶悪です。移動速度3までは1になって襲い掛かります。HPが少ないクローンでも移動速度1で来られては対応が追い付かないことが多々あることでしょう。アレクと組み合わせれば一瞬でゲームエンドも見えてきます。このカードも相手のクローンを狙っていくこととなると思います。逆に相手をする際には迂闊なクローンを出さないようにするか、移動速度1になって攻めてきた時の処理の優先順位を考える必要があります。正直なところこれまでの環境を変えうる力を持った1枚だと思います。本当に大丈夫なのかと思いつつの10点。

・鋭角杖エクサ

画像2

  道具で良くない?と言うのが素直な感想。『簡易転移機』と『スピンダッシュ』があるのですからそちらを優先してよいでしょう。ソーケンは道具や魔法でサポートをするのがメインのキャラクターですから、MP2の道具で代用できる程度の効果で出撃はしたくありません。3枚目のレーン移動カードと言うのも、4レーンしかない現在では過剰の一言です。このカードをわざわざ使う強さを見出せなかったので2点。

_________

 評価は以上です。『神速の双牙』はルカを使うなら必須クラスのカード。その分の時の砂を今から集めて必ず交換しましょう。ちなみに私は砂が(全カードGETしても)大量に余っています。

無題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?