20210209 15

今日は2月9日で、年に一度の肉の日〜とテレビで言ってた。

「携帯電話やテレビを見る」ことをやめる。というのは、 もう、難しい時代になったのだろうか。

便利なようで、それに支配されている時間がものすごく多くて…って気取ってる風な喋り方でつぶやいてみてるが、なぜ、こんなことを言い出してるのかというと、単純に携帯料金プランの分かりにくさに腹を立てているから。

どうせだったら、もう、使わないって選択にしたら…と想像してみたが、不便な感じしかない。どうにも腹の虫がおさまらない。腹といえば、今朝から半日お腹の調子が悪かった、ものすごく。半日だけだったら、大したこと無いのだろうか。食あたり?かなぁ?

これも「必要な展開だったんじゃない〜」と笑顔言える日が来るのだろうか(笑)

そんなこと、気にしないで生きていけばいいのでしょうね〜。

もっと、自由に何者にも縛られずに生きている人がたくさんいるんだろうから、それを目指していけばいいのだろう。

だーけーどーーーーーー!

なんでだろう、わたしは「契約時に聞いてると思います」からの解約する時には、何だかんだとお金を後から請求される携帯電話料金設定には、悪意しか感じないのだ。本当にそれが、良い料金プランなら、良いところをきっちりと説明してきてもいいのに、わたしの疑問に対して何にも答えず、ただただお金がかかることについては、「契約の際に動画を見たと思うので」の返答だと、納得いかない。わたしはその時に、ちゃんと説明求めたけど「要は、日割りになるってことです」だったじゃないか!全然説明不足だよ!

「騙されてる」と思わなければ良い。のだとろうか〜〜〜。

たぶん

心の奥深いところで「計算された賢さ」に憧れているのだろう。ま、そうじゃない自分でもいいんだよ〜正しさなんて正解じゃないし〜っと、呟いてみる。あぁぁぁモヤモヤしてるけど、もう、寝るしか無いね〜。

明日は、色々調べなおして、次にシバリ無く、電波が繋がりやすくて、お得な通信会社を探しだして、スタンバイしておこう!それだけ!

わたしも、シバリ無く、気軽に何処へでも行けて、楽しい人生にする!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?