2022.4.29

最終…
みんな、「自分が大好きー!なの〜!の」話をしているだけ!の世界だなぁ。
と思った。
だから…どう転んでも…「全てうまくいってる!」ってことなんだぁ。
と、少し腑に落ちたよう思えた…次の瞬間、
あれ?なんだったっけ?と思う日々。
人と話をしているようで、全部自分なんだなぁ。
物分かりのいいような、わかった風になるのに、全然わからなくなる…
いや、全部わかってて、アトラクションとして、楽しみたいがための
物事を引き起こしてる…
のかもしれない。
わからないフリして…している方が、都合が良い。と思い込んでいる…
みたいな。
1人コント状態なのだ。
笑える。
そして、また、忘れるのだ。
なんだ?この世界。

気分が良いと感じるのは…
なぞなぞみたいな問答が永遠に続いていくような…思考の渦の中から
ぬけだして、一瞬、思考が停止して…
あ!なんだ!簡単〜シンプルだった〜!すっきり〜!
って腑に落ちる瞬間。

あぁ〜ースッキリ!
って思た次の瞬間
すぐに元の木阿弥みたいな感覚にもどってしまうの。

でも…その元の木阿弥みたいな感覚も含めて
わたしの心地良い…瞬間なんじゃないのかなぁ…と
最近思えるようになってきた、自分を愛おしく感じる。

わかった!自分も、
なーんかモヤモヤしてる自分も、
自分なんだなぁ。もう、しょーがないよね。
と、穏やかな気分の時もあれば、
突然!そんな呑気なことじゃなくて!
もっとスッキリ、くっきり!して生きていきたい!
良い悪いの判断したがる自分があらわれ、穏やかじゃいられなくなる…時もある

そう、どう感じてても、感じる体験をして、したいことをしてるだけ。
なのだ。
それだけ。

今日も寝る前に、
「あぁ〜今日も1日全てうまくいきました、ありがとう!」
と自分の選択を信頼してあげたいのだ。
そう、わたしが1番のわたしの応援者なのだ。
よりよく生きるために、めちゃくちゃ頑張ってるんだよなぁって。
今日はそんな気分だ。
他の誰かになりたいのではなく、「わたしはわたし」なのだ。

目の前の人のことをちょっと良く見えるって思った瞬間に、
その人になりたいの?って
質問を投げかけてみる…
「わたしはわたしがいい」って答えが、あがってくるんだよね。
それでいいのだ。
一人一人が違うってことが、かけがえの無いない存在なんだなぁ。
うわ。思考がループしているような感覚になる。
そう、究極の自分大好き人間だった!って気づきだなぁ…こりゃ。
ははは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?