20211017

空気が変わって…早回しで季節が進んだような1日。
あと何日かで、満月になっていくお月様が雲に隠れるのを横目でみながら…
の帰り道。
季節はやっぱり移り変わっていってるよなぁ…

noteさんからのお知らせがきてた。
noteを始めて一周年〜!だそう。ぱちぱちぱち👏

おぉ。そっか、去年の今頃だったんだね〜始めたの。

もーねー。
いいんじゃないのかなぁ。
肯定し続けるだけで!
って気分になった。

病気になったのには、理由があるよね〜
って、原因を探るのって、ほんっと疲れる。
病気になりたくない!
って努力してきても、病気にかかる。
病気にかかるときは、かかるものだ。
あの時、あの場所に行って、風邪ひいてた〇〇さんとおしゃべりしたからだ〜!
あの時、美味しい〜甘ーいケーキを食べたからだーーー!
って、追求して…楽しい?
それに対しての理由って、本当にいるのかな?
これじゃーいつまで経っても…
ずーーーーーっと、粗探しをしていかないといけなくなる。
あれがダメだったから、それをやめて〜あれは食べないで…って努力する…
って、なんだかなぁ…楽しくないない。

もっと、軽やかにステップアップ。
どこかで聞いた話なんて、聞きたくない。
経験したことないことを体験したい!って思っているだけだ。
病気も、そのアイテムの一つ。だったんだー
体験してみたかったのだろう。ぐらいで、
つぎに行けばいい。

なんだか、ものすごく、虚しく、悲しい気持ちになった。
信じて、学んできたことに対する虚無感…なのかもしれないなぁ。
いつまで経っても、「わたし」という存在を受け入れてもらえなかった…
って感じの。
あぁ〜ずっと、否定され続けてたんだなぁ…って。
なんか、似てる…結婚生活に。
泣けてきた…
だから、もーいいや!
無駄だったのかもしれないが…次の何か…
に繋がっていってるのかもしれないし。
もう、すでに始まっているのかもしれないし。

「力抜いていこう」

わたしのテーマ。軽やかな方に視線を向けて…

どんな道を選んでも、どちらを選択しても…幸せに違いない。
幸せに生きていける。
どうせ、全部うまくいく!しかないんだから。

大前提として、全てうまくいってるんだから。

虚しくなった…を選択した今日の一日も。
きっとまた、愛おしい1日に思えるように変化していく。
時間は、そんな風な素敵なマジックをかけてくれるアイテムだから。

そんな風に考えていくと…ほんとに、ひとつひとつの感情が、
キラキラした宝石のように思える。
わたしを、わたしが愛でていく。

https://www.youtube.com/watch?v=uEGDbikWhrU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?