見出し画像

初投稿

初めに自己紹介を^ ^

福岡県で唐揚げテイクアウト専門店(福岡県田川郡川崎町、福岡県飯塚市片島)2店舗、キッチンカー1台経営してる唐揚げ屋修ちゃんです。

メール認証がなかなかうまくいかず、てこずりましたが、なんとか認証完了し、はれて投稿できるようになりました。

まだ初心者で文章力など全然ありませんが、日頃の気付きや、思ったことを書いていきます。

気になった方はフォローしていただければ飛んで跳ねて喜びます)^o^(

鶏の唐揚げが好き過ぎて、好きを仕事にしようと思い、前職の保険営業をスパッと辞めて、20128月に1店舗目福岡県田川郡川崎町に唐揚げテイクアウト専門店を個人事業主として開業しました。

最初は来客数も伸びず、銀行に融資の相談に駆けずり回ったり、身内に借金したり、生活もままならない状態でした

しかし、持ち前のポジティブ思考でなんとかなるさ!お金が無くても命までは取られない!!

と考え待ってダメなら出て行こうと思い、店舗営業しながら、テント出店(外販)をやるようになりました。

お店のある地区から

お店の看板は必ず持って行って

まずはお店があることを知って貰うことから始めました。

10年前は今のようにマルシェやイベントがあまり無く

出店したくても出店する場所が無いなんてことは多々ありましたが、少しずつ出店する場所も増えてきて、徐々にお店を知って貰えるようになりました。

この続きは次に^ - ^

初投稿なのでこの辺で今回は終わります。

気付けば600文字超え(O_O)

それでは次回この続きを書きます。

また覗きに来て下さいね^ ^

それではおつからさまです。