見出し画像

3.何なんw

今日はもう頑張らないことにした。
なにか特別嫌なことがあったわけではないのに急に気持ちが沈みまくる日がたまに来る。今日がまさにそうである。
こんな日に限って、空から太陽が顔を覗かせている。しかも長時間。
今は梅雨だぞ。大人しくしていなさい。(いや晴れのがよいのだが)

私は割となんでも面白いと思えるタイプの人間なのだが、こういう日は職場のおじいのダジャレも、好きなお笑い芸人のコントも全く響かない。
好きな音楽さえどんなに聴いてもノリノリになれない。

朝のうちはなんとか頑張ろうと試みたが、目が笑っていない笑顔で乗り切ろうとするので、心ここにあらず、空回ったり集中力が切れたりする。
こういうときはあきらめることも大事である。ゲッターズ飯田さんも言っていた。(たぶん)

思い返せば今年は初っ端から残念なスタートだった。
昨年の大晦日に具合が悪くなり、元旦にコロナ発覚、正月休みはオジャン。
これを皮切りに、思わぬハプニングや体調不良などが現在も続いている。

元々あまり風邪なども引きにくく健康体ではあったのだが、コロナ禍になり出不精に拍車がかかり、さらに昨年は耳の手術をしたことで最低限の日常生活以外は一切動かない生活がしばらく続いた。(脳に近いし結構大きな手術だったもんであまり動くなと言われていたのもあり)(という言い訳でもあり)(なんそれ)
するとどうだろう、体力は減っていく一方、ちょこちょこ動くのが億劫になり、気が付いたらミシュランマンのようなビジュアルの完成だ。(完成さすな)

そんなこんなで今に至るが、マスク生活も手伝って、ちょっとしたことですぐ疲れたり、その疲れがなかなか取れなかったり、体調を崩したりと、明らかな免疫力の低下を感じる。まずい。

このままでは本当にゴーレムのようになってしまうと思い(いや、もはや私はゴーレムなのかもしれない)色々調べてみたのだが、
これは運気のせいなのではないかと思う。(ことにした)
先日の占いでも、五星三心占いでも、六星占術でも、今年から3年間はどうやら運気が悪いらしい。
引っ越し、転職、結婚などはしない方がいいとされているが、そのような予定は微塵もないのでそこは安心である。(違う意味で不安)(やめて)
どこで見ても運気はどん底、新しいことはするな、現状維持!!!と書かれていると、どうもビビってしまう。(六星占術だと大殺界1年目らしい)(社会人1年目みたいに言うな)(大殺界は3年あるらしい)(先が長いね)(絶望)

同じように運気が悪い方、慰め合い、励まし合いましょう。共に乗り越えましょう。。。
運気が良い方、甘やかしてください。(?)(末っ子なんで…)(関係なし)

とはいえ全てを鵜呑みにするわけにはいかないので、ほどほどに参考にするようにしたい。
あとは軽く運動するのがいいと言われているが、軽い運動ってなんだ。なんなんだ。どの程度であれば軽い運動に当てはまるのか教えてほしい。
でも確かに外に出て散歩したり、多少なりとも日を浴びて光合成すると気持ちも少し晴れやかになる気がする。

今日は早めに風呂に入って、大好きなオモウマい店を観て(オモウマ好きの人とは絶対に感性が合うと思っているのでお好きな方はおしゃべりしましょう)、大好きなドラマも観て、早めに布団に入ろう。絶対だ。

なんだかつらつら書いていたら沈んだ気持ちが少しだけ、浮かんできたかもしれない。
25mプールでプカプカ浮いてる感じ。(陸に上がれるような気力はない)

そんな今日の一曲は藤井風さんの「何なんw」でした。
タイトルからは想像できないくらいカッコイイ曲ですよね。(今日も語彙力は皆無)
写真は部屋の癒しブースである。

皆さんもほどほどに、気の向くままにやっていきましょうや。どうか無理せず。(急に巻き込む)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?