見出し画像

やると決めたこと

※随時更新

・YouTube,Hulu,Tver,kindleは僕に対して、人を羨ましがらせる作用があるから、考えなしに見ないようにする。なるべく目につかないようにアイコンを消す。

・意識によって、意識を変えようとしない。生活環境の変化を起こして、意識を変える。

・自分を変えたいと思ったら、自分の記録をまずつける。

・毎朝同じ時間に起きる。どんな日でも必ず7時半に起きる。

・これから飛行機の座席は通路側にする。
理由は、窓が気にならなくなって、本を読みたくなるから。

・月に一回以上初めての人と会う機会をつくる。視野を広げて、自分のできることを的確にするため。視野を広げないと、変に卑屈になってしまう。数値目標の理由は気楽にできる想像がついたから。

・もっと目標の宣言をしてしまって、自分を追い込む。本当にどうしょうもなくなる前に、みっともない自分にたくさん出会う。
ただし、できることとできないことを整理して明らかにできないことを避ける。
(必要な状況を創り出す。必要に応じて技術革新が生じたように。蒸気機関は、古代ギリシャでも発明されていた、etc。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?