見出し画像

からあげ的ダイビングスタイルの共有

こんにちは。貧乏ダイバーのからあげです。
これからダイビングについて色々話す上で、
ご笑覧くださっている皆さんと共有している前提情報がないといかんなぁ。
と思いましたので、
まずはわたしのダイビングスタイルをお伝えしておきます!

以下アジェンダです。
※お急ぎのダイバーの方は「目次」だけみていただければ大体わかるようになってます。


地形、大物、マクロで言えば「マクロ派」

スキューバダイビングを趣味としている人同士で会話すると、95%
「地形派?大物派?マクロ派?」という話題になります。

その中でわたしは「マクロ派」に分類される人です。
ええ、小さきもの好き。

ダイビングやったことない人向けに例えると、鉄道みたいなもんです。
撮り鉄、乗り鉄、路線図/時刻表、音系、歴史などなど・・・
同じ鉄道好きでもジャンルがありますよね。

あ、地形や大物が嫌いなわけではないです。
マクロがとっても好きなダイバーだと思ってください。

マクロの中でも更に細かくジャンル分けありますが
細かい話はまた後ほど。

軽器材、重器材持ってます

これは後ほど移動のところで大事になりますが、
からあげさん、軽器材/重器材持ってます。

軽器材/重器材ってなんだろう?という方はこちらのリンクを
ご参照ください!

車免許ありません!徒歩ダイバーです

これもまた移動やダイビングポイントに影響ありますね。
車は運転できません。
いつも乗せてくださる優しい方々によって生かされています、、、
ありがとう、ありがとう。

常に自分で荷物を持って移動するので、荷物はとても考えてます。何をどのくらい持つか、どういうカバンに入れてくか。などなど。
このあたりは良い情報をご提供できるかも。とこっそり思っています。

カメラは一眼とコンデジの2台運用

カメラ機材の話、こちらも別記事でご紹介予定ですが、
まずは一眼とコンデジ2台持ってます(=荷物多い)と思ってくださればOKです。笑

最後に

はい、まずはこのような特徴を持つダイバーだと思ってください!
他にも
ボートが好き、ビーチは好きじゃない
ドリフトはほとんどしない
ドライスーツは持ってない

など、、、要するに「楽がすきなぬくぬくダイバー」ということで。笑

では!またお会いしましょう~!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?