見出し画像

【Note書初め2022】新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一昨年大暴れして色々なものを滅茶苦茶にしたクソウイルス。
昨年は東京五輪にワクチン接種もあり一時期自粛解除の機運が高まりましたが、年末に新しい株が現れたことで状況が一変、今後の動向次第では再び自粛ムードが蔓延しそうです。

新しい株は感染力と引き換えにかなり弱毒化しているとも聞きますし、ワクチンのブースター接種を進めつつ規制緩和は粛々と進めていく方向でいいのではないかと思っていますが、実際世間がその方針を受け入れられるかは別問題。

私自身はと言えば、自分自身が不覚にもクソウイルスを貰ってしまい、10日間ほど熱にうなされ、楽しみにしていたエースオケコンにも行けないという悔しい思いをしました。

仕事も相変わらず忙しく、後任への引継ぎも満足にいかない状態です。(以前「【エースコンバット】新プロジェクト&新体制に思う事」で書いた懸念は、正に私の実体験に基づくものでもあります)

そして何より悔やまれるのは、昨年の新年の挨拶で書いた2つの目標が何れも未達成で終わった事です。それ以前も大分怪しかったのですが、夏にクソウイルスにやられて一気に調子が狂わされたという感じです。

記事の執筆が遅々として進まない一番の理由は、誤解を招かないようにと慎重になる余り、説明が増えて記事が冗長になっている事かと思います。記事のボリュームが増えれば読んでもらう事も難しくなってしまうので、今年は一記事のボリュームが増え過ぎないようスモール&クイックを意識していきたいですね。

エースコンバット次回作に対する17の提言」が概要だけで止まってしまっている事も反省点です。今年は概要編で提示した提言を掘り下げた詳細記事の投稿が最優先課題と考えています。エースコンバットに関しては丁度新プロジェクトが発表された矢先ですし、自分自身の意見・要望を表明するのに今以上のタイミングは無いと思います。

と言う事で、今年の目標は以下の通りとします。

・月1回以上の記事執筆(記事の文字数を5000文字以下に抑える)
・「エースコンバット次回作に対する17の提言」シリーズの完結
・新しいブログプラットフォーム移行に向けた施策(移行先の選定等)

どれくらい達成できるか分からないのですが、せめて記事執筆をルーティンにしたいという気持ちはあるので、引き続きご応援いただけますと幸いです。

Twitterもやっていますが、結構好き放題言っているのでフォローはお好みでどうぞ。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?