名称未設定

環境構築不要で直ぐに始められる機械学習チュートリアルをセットにした有料マガジン

チュートリアルの内容が書籍になりました

 以下記事参照ください。

チュートリアルのまとめ

 今まで公開している機械学習のチュートリアルを1つの有料マガジンにまとめました。

 機械学習・ディープラーニング、本で読んで実際に自分で試してみたいと思っても、環境構築のハードルが高すぎて諦めてしまった、途中でエラーで動かずつまづいてしまったという経験はありませんか?

 私が作成したチュートリアルは、いずれもクラウド環境である「Google Colaboratory」を活用することで、環境構築不要ですぐ始められるように工夫してありますので、すぐに機械学習の学習から実践までを、大きな手間なくできます(一部チュートリアル除く)。

 単品で全部購入すると2000円を超えるので、まとめて購入するのであればこちらを購入した方がお得となります。

 なお、本マガジンへの追加のチュートリアルの予定はありませんのでそちらは期待しないで下さい(あくまで買い切りと考えてください)。

 簡単に有料マガジンの中のチュートリアルを紹介いたします。単品でも購入できますので、気になるものだけ買う形でももちろんOKです。


「Google Colaboratory」を使って簡単にディープラーニングで画像認識ができるチュートリアル

 ディープラーニングで、自前データを使って画像認識ができるようになるチュートリアルです。「Google Colaboratory」というサービスを使うことで、初心者にとってハードルの高い環境構築が不要になるので、手軽に学習ができます。


人工知能を使って小説を書く方法(テキストマイニングからbot生成まで)

 機械学習で小説を書く方法を題材にしながら、テキストマイニングなどの自然言語処理を手を動かしながら学べます。

機械学習(テキストマイニング)で自分に最適なプロフィールを作る方法

 テキストマイニングを使って、自分のTwitterの過去ツイートをもとに最適なプロフィールを提案してくれるチュートリアルです。

ディープラーニングでジャズを作曲する「deepjazz」を環境構築無しで簡単に使用できるチュートリアル

 ディープラーニングで簡単に作曲を行えるチュートリアルです。


ディープラーニングで自分の身体を楽器にする「ヒューマンシーケンサー2.0」を作りました

 ディープラーニングを使って、自分の身体で音楽を奏でることができるようになるチュートリアルです。本チュートリアルは、リアルタイム性が必要なため、ローカルへの機械学習環境のセットアップが必要になりますので、ご了承下さい。

ディープラーニングで「からあげ」画像を自動生成する「KaraageGAN」のチュートリアル

 GANというディープラーニングの技術を使って、「からあげ画像」を自動生成するチュートリアルです。

まとめ

 気になるチュートリアル複数ありましたら、ぜひ以下の有料マガジン購入検討下さい。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めっちゃ嬉しいです!(押すたびに変わります)
76
闇のエンジニア/変なデジカメ開発中/ディープラーニング芸人/Raspberry Piとからあげ大好き/はてなブログ書いてます→ http://karaage.hatenadiary.jp