見出し画像

話題がコロコロ変わる子のヤル気スイッチ

学校の話をしていたかと思えば、急にテレビの話になったり、思い付きでしゃべる子はいませんか?

だいたいまとまりがなく、話が広がりっぱなしになりますw

で、結局なにが言いたかったのかわからなくなるというねw

このタイプのお子さんは、学校でがんばってしまいがちな子もいます。
ですので、お家の環境はいつも安心できる場所にしておくのが大事。

家がギスギスしていると、息を抜く場所がなくなります。
色々察して本音を言えなくなります。

ゴロゴロ自由にくつろげ、安心な場所は、何かあったとき、親に相談しやすくなりますよ。

ほめるときは、「すっっっっごいね!!」「さっっすがだね~!!」と大げさにww
(≧▽≦)
具体的にいいところを言わなくも大丈夫です♪

面白そう♪ 楽しそう♪ ワクワク♪
そういうのが大好き♪

「あっ!ひらめいた!!」って顔になったら、何かに夢中になる前触れですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?