見出し画像

常識が無い、、、ね

私はへこんでいる。
上司に常識が無いと言われたのだ。
未だにその意味が分からない。

単に提出が必要な資料を取引先に聞いただけなのに。まだこの業界のやり方が分からないので確認しなければと思ったのだ。

聞かなきゃ提出しなくても良かったかもしれないでしょ、と上司。
それは分かる。けど、それのどこが「常識が無い」になる?
今回のことはやり方が上手くなかったのかもしれない。でも、いずれどこかの時点で提出しなければいけない資料だ。

私の頭の中の理想の上司ならこう言う。
「あー、それは言わなくても良かったかもね〜。言わなきゃ今回は出さなくても済んだかもしれないじゃん?そしたらその資料の作成の時間稼げたよね〜次回からそういう点も気をつけようね〜」

現実の上司に言わせると、私にはこれまでも何度か非常識な行動があったそうだ。だからよくよく考えて行動してほしいと。

それは具体的になんですか?と食い下がる気力はなかった。なんだかんだ一日上司に振り回されて、取引先に資料を確認した末のことだったから。

ここで吐き出したものの、気持ちは冴えない。
書くことは向き合うことだからだろう。
思い返さず、考えず、の態度が正解なのかもしれない。
未だに処し方が分からない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?