見出し画像

初めてのAR(10禁)

先日、初めてフルオートができるエアガンを購入しました。感想という名のほぼレビューです。
SCAR-L CQC
というAR(アサルトライフル)ですね。

カスタムパーツを付けた状態

私はPUBGをやっていてとても馴染みがあるSCARのエアガンが欲しかったのですが高くて買えず、10禁にしました。
フルオートのとき、集弾性はあまり良いとは言えませんでした。まあまあ散らばります。屋内で撃っていたのでかなり怖かったです。
使いやすさは比較できるARなどを他に持っていないのでなんとも言えませんが、18禁に比べるととても軽いのはたしかです。
10禁:910g(空のマガジン)
18禁(CQCモデル):3250g(空のマガジン)
という感じにとても軽量化されています。
18歳以下用なのでサイズも小さく設計されています。
値段は8800円なので18禁よりはお手頃だと思います。(子供にはちょっと大きいかもですが)
サイトは狙いづらいと私は思いました。いつかスコープを買って付けるので、そのときまではサイトを使わずに感覚でやります。
注意したいのが、20mmではなく18mmであるということです。
ちゃんと確認してから買いましょう。
他は特にないかな。
オプションを付けると使いやすくなると思います。
買うときはオプションもいっしょに買いましょう!(あと電池も)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?