紫陽花を見に行きました

今回は写真回です。さらさらーって見てくれたら嬉しいです。





そういえば紫陽花の曲って作ったことないなあって歌詞メモを見返して思いました。
紫陽花って実は毒があるんですよ。花言葉は「浮気」「移り気」、色が変化していく様からです。他も良い言葉はありますが、題材にしたくなるのはそこらへんですね。

久しぶりにカメラ出せて良かったー。撮ってたらプロの人ですか?って言われたけどそんなんじゃないですって逃げました。でもちょっと嬉しかったです。



機材一応載せておきます。

・OLYMPUS PEN E-PL9(生産終了)

フルサイズではないのは手軽さ、小ささを優先
オリンパスってなくなっちゃったんだよね…


・M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

単焦点が欲しくなってカメラのバイト先で聞いた結果買った。
近めでしっかりボケてくれるしコンパクト

・M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

そもそもepl-9をダブルズームキットレンズで買ったのでその時からずっと使っている。ズームレンズにしては多分軽い。玉ボケもそこそこ綺麗。


この三つしか持ってません。エンジョイ勢です。ゆるく楽しくやってます。
また写真撮ったらこんな感じでお披露目します。またお付き合いくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?