ニコニコがこんな状況なので見始めたきっかけを思い出そう

ニコニコがこんな状態なのでふと私は何きっかけでニコニコを見るようになったかを考えました。

ニコニコ動画を見始めたきっかけは腐女子の友達が勧めてきたデュラララ!!の(多分声真似の)ボカロカバーだったと思います。
しずちゃんの『シザーハンズ』や静雄と臨也の『え?あぁ、そう。』、帝人が『ジェンガ』だったかな。(ニコニコが復旧したら動画貼ります)

そう、直接ボカロにいってなかったはずです。それでだんだんボカロ本家も聴くようになって有名なものから知っていった気がします。

ボカロと同時に日々の楽しみだったのがゲーム実況です。ゲームが下手な私にとってとても楽しいコンテンツです。今でもかなり見ます。音楽作りながら流してることもある。

今回はさらっと目でしたが次の記事ではおすすめのゲーム実況者さんやゲームについて書きます。また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?