はじめまして投稿ほど退屈なものはない

私のことを知りたいと思う人はいるのかな?

私は私のことを知りたいと思っています。
そのために思ったことをここに書いてなんとなく理解していこうかな。

継続は力なり なんて言うけど
私は何かを成し遂げたこと、あったかな
多分、中途半端に終わってることばっかり

バンドをやろうと思って楽器を買って満足
高い参考書を買って満足
勉強のためにインターネットの情報を何十枚も印刷して満足

継続できない自分に自己嫌悪
そうやって少しずつ何年もかけて、じわじわ自分を嫌いになってる

なりたい姿といまの姿
比べる度に落ち込んで、差を埋めようと行動するのはいいけど空回り

なんかこうやって書き出すと
何度も何度も同じことを繰り返してるんだなって思った

だからこそ、次やることは

自分はよくやった!
こんなに頑張れた自分すごい!
好きになったかも!

と思えるようにしたい。(文字にするだけでプレッシャーではある。)
ただ、これがラストチャンスな気がしてるんだよね。

あ〜、楽しいだけじゃいけないのかな人生って。

自分に時間やお金をかけていると贅沢だと、非難されるのはなんでだろう

世間が決めた「普通」にならないと変人だ親不孝だと言われるのはなんでだろう

死んだ人は何も言わない。ひとりで楽しく生きた人もいるだろう、結婚して家族で暮らして楽しかった人もいるだろう、でも何故、ひとりで生きることを選ぶと「死ぬ時に後悔する」と言われるんだろう。
ひとりで生きてきた人だって死に際に「最高の人生だった」と思ってるんじゃないのかな

まあでも、

私はあなたを変えることはできない
あなたも私を変えることはできない

そう思える人が増えたら
もっと生きやすくなると思うんだよなぁ

私もあなたも


----✈︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?