見出し画像

AIプロンプトがプログラマーを淘汰するのか?

割引あり

こんにちは。カプコードです。
私は現在、webエンジニアとして勤務しています。

去年の10月に出たChatGPTはよもや、我々エンジニアには必要不可欠な存在になっています。
2023年9月29日現在では、画像のデータからHTMLコードの生成まではかなりの精度で可能です。
いわゆるwebコーダーみたいな職業はいつAIに置き換わってもおかしくないと言えるのではないでしょうか?

私もこのAIプロンプト達を毎日何時間使っているか想像しただけで寒気がします笑(とても助かっていますが…)
なんなら、人と会話するよりAIを対話している時間の方が長いまであります。

そんなAIヘビーユーザーの私がAIプロンプトがプログラマーを淘汰するのか?
というプログラミングをやってる人なら誰でも思いつきそうなテーマについて真剣に考えてみたのでwebエンジニア目線での意見を書いていきます。



結論 : AIがプログラマを淘汰することはない。



そう考える理由を証明します。

ここから先は

962字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?