見出し画像

【メリーモナーク出場】30代後半で初ステージ!フラノホ・スタイルのカヒコ

笑顔で世界をつなぐ
ハワイ在住プロフラダンサー
カプアナニ由美子です。
今日もホノルルからお届けしています。

いよいよメリーモナークが始まりますね!
メリーモナークに3年間連続で出場した時の
ステージをシェアします。
以前も投稿したのですが、
私のナレーションや説明をカットしてシンプルにしました。
初出場のカヒコはプーニウを使用したフラノホ・スタイル。
この時私は30代後半。
若いダンサーも多く30人のダンサーの中でも年長グループでした。
厳しい練習を乗り越え自分で制作したプーニウで
メリーモナークのステージに上がった瞬間は
今でも忘れることができません。

3年間連続のメリーモナーク出場体験は
私のフラ人生の歩みの中でも素晴らしい学びの時でした。
クム、マークとフラシスターたちに時が経った今でも
心より感謝しています。

今までプロフラダンサーとして、母として、妻として
多忙にしていたのでメリーモナークに出場したことも
過去の写真も振り返る間がありませんでした。
パンデミックになり、YouTubeやnoteをはじめて、
出場体験をシェアする機会を頂き
YouTubeのご視聴者及びnoteの読者の皆様には
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



私は今年で22回目の現地観戦となります。
60周年を迎えるハワイ文化とフラの祭典メリーモナーク・フェスティバルを
みんなで応援しましょう!
2023年の大会最新情報は私のYouTubeチャンネルでお届けしています。
メリーモナークはもちろん
あなたのHULAがもっと素敵になるような
本場ハワイのHULAを踊るためのヒントや
自分軸で美しく丁寧に生きるプロフラダンサーとしての
ライフスタイルもシェアしています。
チャンネル登録者がもうすぐ1万人に達成します。
応援よろしくお願いいたします。

今日も笑顔で素敵な1日を!
MAHALO,
Kapuanani Yumiko


アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️