見出し画像

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

2022年1月17日

ついに公開されたスパイダーマン完結編!
マーベルのユニバース世界でのスパイダーマンにかつてのSONYユニバースの敵が出てくるという凄さ。

てことは!
そりゃもう全員出てくるでしょ!!

と思うよね。

観た!!!

時間軸的にはいつなのかな?
前回のファー・フロム・ホームの直後だとすれば、
エターナルズの前になるのか?

エターナルズはもう、地球の形が変わっちゃったから、あれから繋げるの難しくない?
と思う。
Dr.ストレンジがいれば何でもありなのか?

まあ、正式なアベンジャーズの歴史として
『シャン・チー』や『エターナルズ』は少し燻ってた感があるので、キチンとした正史感があって、やはりワクワクする。

原作のスパイダーマンが生み出した
「マルチバース」はやはり触れずにはいられないだろう。

作品としては面白いし、話もよく出来ている。
が、やはり少し物足りない。
もう少し他のヒーローが出てもいいのでは?

まあ、今回はスペシャルゲストだらけの「スパイダーマン』の世界だから、Dr.ストレンジ以外はいはないのだけど。



《以下ネタバレ》

『アベンジャーズ』で初めて様々な映画をコラボして繋げるシステムを生み出し。

10年で一つの壮大なドラマを作る。
と言った新たな試みを実践してきたマーベルがエンドゲームの後にやれる事は、会社を超えたコラボしかないよねー。

昔のSONY製「スパイダーマン」と「アメイジング・スパイダーマン」との世界観の共有!
これにより、昔のリメイク単体映画でしかなかった2作品も正式にアベンジャーズに組み込まれてその世界を広げる事ができた。
これはなによりの快挙だろう!

更に言えばヴェノムとも繋がった。
それはこの後もスパイダーマン4が有る事を示唆しているのかもしれない。

しかし次の10年で、アベンジャーズ以上の物語を生み出せるのだろうか?

それもまた挑戦だろう。


《ネタバレ終わり》


感想としては、よくできていた。
楽しかった。
でも、皆んなが感動するほどの高揚感には包まれなかったなぁ。

それはSNSで期待を高めすぎてしまったからかも。

でも、スパイダーマンの三部作はヒーローモノとしてとても不思議で、普通ではあり得ない世界になっているのが素晴らしいと思う。

早く『アベンジャーズ4』を作ってほしいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?