見出し画像

親子でダンスのお仕事~動くガンダム

2021年1月11日(月)

二度目の緊急事態宣言が発令されて四日目。
初の週末であり連休。

そんななか、川崎ラゾーナプラザソルにて、
碧音ちゃんと娘たちがダンスのお仕事。

本来ならGOtoトラベル使って、横浜の高級ホテルで泊まって劇場入りする予定が、GOtoが使えなくなったのでキャンセル。
朝早くから車で川崎へ移動。

碧音ちゃんのダンス仲間で、一緒に撮影する二家族と劇場へ向かう道、同じくタイミングで車が三台遭遇する奇跡か起きる。

エヴァンゲリオンがお出迎え。

劇場へ着いたら、ママと子供たちは準備。

パパたちは撮影で子供たちの控える場所作り。

久々にプラザソルのスタッフさんたちと会った。

どんどんキャンセル出てるらしい。

どこも厳しい。

今日は撮影。

久々の劇場。

リハーサルからの撮影。

《踊るママ部》
のナンバー、予定時間を20分ばかしオーバーして終了!

フードコートでごはん食べたら解散。

折角なので、横浜に出来た
実物大の動くガンダムを観に行った。

野外な上に、殆んど人がいなくて閑散としてた。

碧香たちは始めてみる巨大ロボに大興奮。

着いたら丁度五時で、演出が始まった。

もう、見ちゃったけど、折角来たからなかに入って間近で観ることに。

入場したらガンプラ貰った。

やはり間近はいい。

カメラ越しと肉眼だと、伝わる迫力が全然違う。
これがライブだ。

トゥース!

トイレは連邦軍仕様。

自販機もガンダム

そんなこんなで今日は家族で満喫しまくりな1日でした!!!

先日、碧香が言った言葉

「今日も楽しい1日だったね。楽しくない日なんてあるのかな?」

毎日楽しいで溢れてる。
子供は遊びの天才。
未来は無限大の可能性。

何でも経験させて、選択肢を増やしてやりたいねえ。

休日を楽しんだオタクなおじさんの姿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?