見出し画像

トロールズ

2020年10月18日(日)

今日は「鬼滅の刃」の映画を観ようと思ってたけど、碧香も寧音も
「怖いから嫌だー!」
と言い出したので、
前から見たがっていた
「トロールズ」
の映画を観に行った。

映画館は鬼滅の刃で溢れていた。

ポイントで安くで観られた。

観る!!!!

最初からいい感じのリズムとテンポで楽しく進む。
かなり良い。

いきなり関さんが出てた。
どこにでも出てる。
本当にすごい人だ。

昔のトロールズはパッチワークアニメだったのかな?

今はCGだけど、世界が全部パッチワークで出来ている。

物語りは単純だけどそれが良い。
分かりやすい。
ギャグも大人から子供まで楽しめて素晴らしい。
相変わらずスゲー。
としか出てこない。

昔なら色々と分析しながら観てたのだろうけど、今の俺はただの観客並の思考力と想像力しかない。

もうクリエイティブな感性は消えてしまったのかなーーー?

と、思いながら見る。

でも、一体どんな脚本なのだろう?
とんでもない早さで次々喋り倒している。
ト書きに(矢継ぎ早に)とか書いてあるのか?

観る人を不快にさせずに楽しませられる。
こんな作品を作れる人たちは本当に凄いと思う。
映像も美しいし夢かある。
アニメーションだ。

俺には何が作れるのだろう?
でも、作らなければならない。
難しいよー。

そんなこんなで碧香も寧音も楽しんで観れましたとさ。

終わって昼御飯に、気になってた
ツリーハウスカフェ
へ行ってみた。

何やかやで家の近くには様々な物があって、
都内よりよっぽど住みやすいとつくづく思う。

木ノ上にツリーハウスがあり、そこで食べられるのだけど、4テーブルしかない。

あとは下のテラス席。

たまたま上の席が空いたのだけど、
テラスの回りに公園のような遊び場もあるので、今回は下のテラスでご飯。

碧香たちはずっと遊具に夢中。

予定以上にずーっと遊んでしまった。

久々にバトミントンをした。
碧音ちゃんとした。
三回程度しか続かなかった。

碧香たちが嬉しそうなら、来て良かったと思える。

あと半年で碧香は小学生。

段々友達と遊びに行くようになるのかなぁ。

一緒にいられるのは今のうちだけ。

そして、今のうちに沢山の本物を経験させてあげたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?