意識高めアラサー女子の、リモート飲み会の実態②

こんばんは、アラサーのバヤシ.です。

今日も、高校の同級生Uさんとのオンライン飲み会です。
(前回は1月ごろにやりました。こちらの記事参照!)

19時から飲み会をスタートし、現在の時刻20:30。

さて、ここまでのトークのラインナップを見ていきましょう。↓
(毎度のこと、需要あるか分かりませんが。笑)

★目次★
19:00 飲み会スタート  \かんぱ~い/
    近況報告会(最近お仕事どうよ~etc)
19:10 働き方のあれこれについて
19:30 clubhouseやってる?やりなよ(Uさんからのごり押し)
19:35 clubhouse始めようとするも、
    iosのバージョンが古くてダウンロードできず…泣
19:50 おつまみ追加します(離席)
20:00 ただいま~(着席)
    新しいPC買おうかな~、今何使ってる?
20:10 今日の飲み会について、note書かなきゃ!(書き始める)
20:30   なんでこんな、2人とも無駄にストイックなんだろうね(ぼやき)

今回も、お金の話・人間関係の話・仕事の話・・・etc
三十路前の女子2人で、やや哀愁のただよったトークを繰り広げました。

以下に詳しく掘り下げます(需要あるか分かりませんが②)

飲み会スタート&近況報告

17時半ごろから「今日何時にする~?」「今つまみ用意してるわ~」など、お互いを実況しつつ、連絡取り合ってましたが(仲良し)
19時からLINE電話をつないで、本格的に飲み会スタートしました。

ビールと酎ハイをそれぞれ片手に。。。かんぱ~~い★
今日の酒のお供はこちらでした↓

Uさん:ペンネ(ミートソース)
ワタシ:寿司&サラミ

二人とも結構ガッツリでした♪(開始早々、画面越しのお顔丸くなった?などお互いの体型チェックが始まりました。。。汗)

そして、
だいたい、飲み会の最初はお互いの近況報告がお決まりですが、
本日も仕事の近況報告から始まり、働き方のあれこれに発展していきました↓(お仕事内容の話とか、勤務時間の話とか、それによる疲れ具合とか、、、)

働き方のあれこれについて

はい、そして毎回お話するテーマな気がするのですが、
働き方のあれこれについて、お話が発展していきました。

二人の雇用形態について、情報交換し合ったり、
理想の雇用形態について話し合ったり、
将来やってみたいことについて語ってみたり・・・

現実を見据えるような話もあれば、
妄想に話を咲かせるようなお話もありました。

お金の話しは共感しながら聞きつつ、
将来やってみたいことについては、掘り下げて聞きあうといった感じでしょうか。そして、しっかり応援し合っています。(素敵な大人たちですね、ホホホ)

仕事については、現状、話のネタが尽きない。
ずっとしゃべっていられるテーマですね(笑)

clubhouseやってる?やりなよ!

はい、そして怒涛のUさんゴリ押しタイム。
今回は、今話題の音声メディアclubhouseをゴリ押しされました。

前回もどんな流れだったか覚えていないのですが、noteをごり押しされて、私がnoteを始めるハメに。(笑)
(そのおかげで、今は楽しいです)

で、今回も前回のごとく、Uさんのゴリ押しに負けてclubhouseを始めようとしたその時!

【悲報】私のiphone6(化石)だと、clubhouseがダウンロードできない!!ということが判明。(iosのバージョンが古くて無理でした)

泣く泣く、諦めました。(Uさんが)

新しいPC買おうかな~。今何使ってる?

化石となっているiphone6の話の流れでPCの話に。
Uさんが新しいPCを買おうか、検討しているとのこと。

私が現在使っているものについて、情報共有したり、
これまでUさんが使っていたものについて聞いてみたり。

情報交換タイム!!

でした。

なんでこんな、無駄にストイックなんだろうね!

はい、そしてこれも毎回いきつく話なのですが・・・
なぜか飲み会中に、私がnoteを書き始めると言い出し、、、
そして、UさんはUさんで、noteの記事を書くことにものすごいエネルギーを費やしている模様だし、、、

「うちら、なんでこんなにストイックなんだろうね」

また、この永遠のテーマにいきつきました。
(過去にも、鎌倉旅行で謎の7:30集合をしたり、山登らなくていいところであえて山登ったり、人間関係について熱く語りすぎたり、、、)

波長が合うって、こういうことを言うんですかね^^;

*************

はい、こんな感じで、
本日の飲み会も2時間くっちゃべりました。。。

次回もまた、1か月後くらいに開催することでしょう。
今度はリアルで会いたいね~ともお話していたので、
「コンビニでコーヒー買って、公園でピクニック」を実況するかもしれません。

そんな感じで、今後ともUさん(相棒)と共に、アラサーを目いっぱい楽しもうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?