見出し画像

意識高めアラサー女子の、雨の日リモート飲み会

こんばんは、アラサーのバヤシ.です。
ただいま、高校の友達とリモート飲み会をしながら、noteを書いています。

その友達とは、高校2年生のときに同じクラスになり、
常に一緒にいるというわけではなかったのですが、
「無駄に意識の高いところ(笑)」が似ているので、卒業後7~8年たつ今でも気づいたらこうして連絡を取り合う仲になっていました。

類は友を呼ぶ、とはまさにこのことですね…(笑)

そして、そんな友達のUさんと、今日はリモート飲み会を開催しましたよ^^
自分の日記的な記録としても、アラサー女子のリモート飲み会の実態について、徒然に書いていきます。

Uさんと話す話題は、
恋愛・友情などの人間関係から、仕事の話題まで…
はばひろ~いことをお話しています。
簡単に、今日話したことラインナップ↓(需要あるか分かりませんが)

★2人で今日お話したことまとめ

・恋愛相談
・お互いのお財布事情(結構ぶっちゃけトーク)
・note始めたほうがいい!(Uさんからのごり押し)
・note始める(ごり押しに負ける)
・飲みながら、だらだらnote書く
・note書いてる間、Uさんの一方的なトーク(たまに返答)
・ストレスたまると、お金使いたくなるよね(共感)
・恋愛・人間関係の悩み(ふりだしに戻る)
・SNSの友人との距離感

ざっとこんな感じ、でした。

だらだらnote書きながら、
定期的に「Uさん、今○○文字書いたよ!」と報告しながら、進めています。
飼いならされたワンちゃんのようですね(笑)

二人とも、高校の頃から変わってない部分も多いですが、
考え方に深みが出てきたというか、身にまとうオーラに哀愁が漂ってきたというか…(笑)
地味に、年齢を重ねているのだな、と感じているこの頃ですね。

…750文字に到達しそうなので、この編にしておきます。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?