見出し画像

或る人への手紙ー0(前書きとあとがき)

幼い頃から手紙を書くのが好きだった。
特に学生時代は、授業中に回す短い手紙から長く綴ったものまでとにかく沢山書いた。
いろんな人に書いた。

その癖なのか、何かを書く時に手紙形式の方が自分の気持ちを乗せられる気がする。
ふと思いついてこちらに一通目を書いた。

こちらは勤務先で出会った女の子宛に書いている。
勤務先といっても立場は違っていたし、会って話した時もそう多くない。
年も二回りくらい下で、その子にしてみれば「どうして私に?」と思うだろう。
(ただ、いつかすれ違ったら挨拶くらいは出来る距離感ではあると思う)

そういった書いても届けない・届かない手紙を日記的にこちらに綴っていこうかと思う。

宛先はそれぞれだけれど、基本実在する人にする。
詳細に書くと迷惑になると思うのでぼかしたり、名前や店名・地名などは仮名も使用しつつやってみたいと思う。
過去に書いた(書きたかった)ものもあるので時系列はバラバラになると思う。

何か注釈があればこちらに追記します。
2024年4月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?