見出し画像

2024年8月に公開したイラスト

なしみです。
今年の夏はストリートファイターシリーズにまたハマって何度かスシローに行っていました。寿司とチーズケーキと茶碗蒸しの夏だったなー……環境がないのでストは今見る専ですが。茶碗蒸しはただ自分が好きなだけです、寿司行くと絶対食べちゃう。
ということで今月も振り返っていこうと思います。


イラストの振り返り


流しそうめんがしたいかっぱ

初っ端から落書き、と思う方が大半かと。
初旬にふと流しそうめんがやりたくなったのでこのイラストを急に流して集合イラストに参加する方を募集しました。最初は5人くらい集まればいいな〜と思っていましたが3倍ほどの人数が集まったのでいろいろ描き直しました。涼しさと賑やかさでいっぱいのイラストになりました。改めて参加された皆様ありがとうございました!


DOROx2 Toxic Summer

今年も暑い日が続きましたね〜。水浸かりたいな〜と思いながら描いた1枚です。
ゲソ子は10年以上前からいるキャラなのにも関わらず単独の1枚イラストが全然ないという事態に気がつき急遽夏イラストの当番になってもらいました。見た目が地味だが中身は派手なので水着はビキニとか選びそうだなと思い初めて着せてみました。
水飛沫舞う冷たさと汗をかいたようなドロドロ感、2つの液体の違いが感じられるのも夏の特徴かと思っています。ドロドロは……極力感じたくないか。


Bon Anniversaire SUZETTE! 2024

8/22はシュゼットさんの誕生日でした。
最後は「トランプ兵」と「ダージリン」がモチーフでした。兵というよりは騎士のイメージが強いですが、どちらにせよハートの女王(ヴィオレッタ)に仕えているだろうと思います。今でもお互いそこまで仲は良くないので黒を入れてみたりベルトなどのゴツめの装飾でヴィオレッタへの反抗心を出しています。普段が金色の装飾が多いので今回は銀色を採用しました。ダージリンはストレートで飲むのが一般的で爽やかなイメージがあるのでシルエットは素直な方に調整しました。突拍子なものは……ない……はず。
髪型は普段の後ろ一つ結びがないものも見てみたいと思ったのでスッキリとさせました。最初はまっすぐな細ポニテを考えていましたが、その髪型でやりたい衣装があったので今回はこちらにしました。後ろ髪がないシュゼットさんもいいっすね。


クルプレ3周年おめでとう

ということでマカロンモチーフの6人組「クルール・プレフェレ」は8/24で3周年を迎えることができました。いつもありがとうございます!
今年は「不思議の国のティータイム」でお送りしました。それぞれイラスト内にティーカップを入れましたが、全てメンバーが着ている衣装と柄が同じなことにお気づきでしょうか。衣装の他にカップの形や紅茶の色も同じものがなく、大きなテーマ以外全部バラバラで新しい世界を展開することができたと思っています。この子可愛い、あのカップ欲しいみたいなコメントもいただけて嬉しく思います(ちなみに私はロンちゃん(黄色の子)のカップが欲しいです)。

クルプレに関しては先日メンバーとお店のお話を投稿してどんな人物か把握できた方もいると思います。6人でのお祝いは今年が最後で、来年は1人増えて7人と仕事量が増えますが頑張ってまた展開、お祝いしていこうと思います。今後もクルプレの応援よろしくお願いいたします。

今月もありがとうございました!

来月の予定

9/1は恒例の「今月のカラーパレット」の更新があります。まだ作成していないので間に合うよう準備を進めていきます。
詳しい日にちは未定ですが、9月からクルプレの新しい立ち絵を随時公開していこうと思います。この流れで新メンバーの紹介も行いますので楽しみにしてくださると光栄です。

ご依頼も止めずに受け付けていますのでお気軽にお声がけください。最近ご相談が増えて嬉しい限りです。ぜひご検討ください。

▼ココナラページ

▼ランサーズページ
ランサーズ側でもご相談が増えて嬉しいです。

▼Skebページ
現在すぐ対応できます

https://skeb.jp/@kappamaguro


写真ACもダウンロード数が増えてもうすぐで900回です。こちらも根強く頑張っています。


来月もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集