見出し画像

一年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます。
一年の計は元旦にありと申しまして、今年の抱負というか、今年こそはと申しますか、自分との約束を書きなぐっておきたいと思いましたので、筆を、いや、キーボードを取ってみました。

第一にやはりダイエット。。。
マイナス10キログラムを目標に頑張りたいと思います。
毎月1キログラムずつ落として、来年の今頃はスマート、いや、普通の体重(いや、それでも軽肥満・・・(+o+))で2022年を締めくくりたいと思います。
昨年40歳を迎え、今まではエネルギーだけでどうにかなりましたが、年末に頚椎ヘルニアを発症し、姿勢と体重の関係を身をもって痛感しました。
食生活に配慮して、食べ過ぎと飲み過ぎに留意して、食べなくても腹が減らない体を目指します。

第二は運動。。。
こちらも体調管理になりますが、柔軟性の無さ、体の重さがやる気の無さにつながっているのではないかと勝手に想像しております。
①GoogleFitで毎日歩行管理(10,000歩は歩く)
②登山の開始(昔やってました・・・)
③土日は全力で子供と遊ぶ
これぐらいをモットーに頑張ろうと思います。

第三は勉強。
相続税を基本から学び直し、相続の提案も商品構成に入れていこうと思います。やはりどのクライアントも最後は相続になりますので、一気通貫でサービス提供できるようにしていきたいと思います。
①Studyingで相続税を全コマ拝聴
②スキームを3つくらい独自で商品構成
③実際の提案3つくらい
これくらいを目標に頑張ろうと思います。

カロリーアプリと勉強管理アプリをDLしてデータ化してチェックすることも忘れずにしていきたいです。

やはり、基本は家族と従業員とお客様であることを忘れず、感謝と尊敬と謙虚に生きていきたいと思います。
以上、2022年の目標でした。

また行きます!!